ハナペンニュースFUCHU

Enjoy Fuchu life!

NEWS

【Cafe】東府中のCafe MUSASHIYAさんの復活フードメニューがナイスな味わい!! 

 Cafe MUSASHIYAさんでは、このコロナ禍の下での食事はあんまりよろしくないという判断で(スペシャルティ―コーヒーの味わいをメインで楽しんでほしい、という意図も多分にあるようですが…)、食事の提供を控えていたようです。

 が、いったん緊急事態宣言が開けて、感染者数が収まっていた際に、フードメニューを復活させていました!! 

 と言っても、筆者が怠けていたもので、更新にタイムラグがあるため、今現在こちらのフードメニューがCafe MUSASHIYAさんで提供されている、という意味ではないのでご注意ください!!(※緊急事態宣言下、まん延防止措置実施中は、フードを基本的には提供しない方針と伺っています)

 でも、この(↑)トーストサンドとチーズトーストがどっちもとーっても美味しかったので、ご紹介したいと思います!! 

 本日(2月27日)Cafe MUSASHIYAさんではフードの提供はなかったのですが、改めてフードメニューについてお聞きしたところ、「週末に出していることが多いかも」という話を伺いました。もし、上のメニューがカウンターにあったら、ぜひ頼んでみてください!!

海苔の佃煮とクリームチーズのホットサンド(550円)

 こちらのトーストサンドは、薄めの食パンに海苔の佃煮とクリームチーズを塗って焼いたもの!! 表面はサクサクで、海苔とチーズはふわふわで、また味が絶妙な取り合わせで、不思議なおいしさ。しかも、コーヒーにも合うんです!! ぜひ一度お試しあれ!! 

ちょっと大人のチーズトースト(400円)

 ちょっと大人のチーズトーストは、黒胡椒がピリリと効いて、チーズのおいしさを引き立てます。また、こちらもサクサクした食感とトーストのほどよい焦げた味とが相まって、大人な奥行きのある味わいを感じさせてくれます。しかも、+50円で、ハチミツのトッピングも可能!! 自分は「ハチミツあり/なし」を両方試してみましたが、どっちも美味しいので、気分で選んでOKかな、と思いました。ピリッとしたオトナな味わいを楽しみたいなら、なしで。
チーズとハチミツの甘塩っぱい味わいを楽しみたいなら、ありでよいと思います。

 いずれにしても、トーストサンド、トーストの両メニューとも、「さすがCafe MUSASHIYAさんだな!」っていう、シンプルながらもひと工夫があり、「なるほど!」っていうエッセンスを加えたメニューになっていて、それでいて、あくまでもコーヒーを引き立てる役割を逸脱しないレベルに、若干控えめにしたフードになっています。しかもお手頃価格!! 

 フードメニューも、とにかく「コーヒーを楽しんで、しっかり味わってほしい」という意図によるもの、なので、そのあたりのこだわりも味わってみてほしいと思います。

Cafe MUSASHIYA

住所:東京都府中市若松町1-1-4 ライトルヴェ 1F
電話042-306-5909
お店のtwitter@cafeMUSASHIYA
営業時間:[月~金]11:00~18:00(L.O.17:30)
     [土・日・祝]11:00~17:00(L.O.16:30)
定休日 :不定休(※SNSにて告知)

Cafe MUSASHIYA さんの場所はこちら

Cafe MUSASHIYAさんtwitter

 お店のお休みなどは、お店のtwitterで告知されています。こちらでご確認ください!!

こんなこともあったりしますので、ぜひwitterをチェックしてみてください。

Cafe MUSASHIYAさんのその他の記事はこちら

【東府中】cafe MUSASHIYAさんにエスプレッソ・トニックが今年も登場!! カウンターの「くにはりこ」ギャラリーにも注目!!

【CAFE】Cafe MUSASHIYAのスペシャルティコーヒーは一度飲んだ方がいい(東府中)

Cafe MUSASHIYAで期間限定エスプレッソ・トニックを飲んでみたら衝撃的な味だった!!【追加情報・加筆あり】(ハナペンニュース)

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。