ハナペンニュースFUCHU

Enjoy Fuchu life!

NEWS

【音楽・LIVE】1990年誕生の老舗ライブハウス!! “府中Flight”が超イイので絶賛大オススメ!!(緑町)

 府中に限らず、いわゆるとてもいい「箱(ハコ)」としてオススメしたいのが、老舗ライブハウスの府中Flightさんです。場所は? というと、府中市の緑町という、府中駅と東府中駅の間の住宅地っぽいエリア(でも甲州街道からもすぐです)にあります。けっこうまわりは落ち着いた場所です。なお、1Fにはカフェも併設されていて、とても便利ですよー。

府中Flight の場所はここ!

 甲州街道のエリアで言うと、甲州街道沿いのマクドナルトのあたりと、AOKI&酒の柏谷のあたりの間。ニコニコレンタカー府中緑町店の裏。「蕎藤」というお蕎麦屋さんのすぐ近くです。

府中Flightをぜひオススメしたい6つのポイント

 何より、まず、老舗なのに「汚くない!!」。でも、いわゆるライブハウスっぽい雰囲気はばっちり濃厚。この二つが両立してることがすごいんです。筆者もいつも不思議に思うほど、ですよ。これは。

 汚くないのに、ライブハウスっぽい!! むしろ、いかにも「ライブハウスらしいライブハウス」なんです。これは相当レアです。

 さらに具体的に説明をすると、

1)ステージがちゃんとステージしてる!! 
2)バーカウンターがちゃんとバーカウンターしてる!!(ドリンクの種類も豊富)
3)客席がちゃんとしてる!!(テーブル、イスなどがある時はある!! ない時はない!!)
4)トイレが超絶キレイ!! 
5)1Fがカフェになっていて待ち合わせやLIVE終わりに使える!! 
6)なんといっても、入り口から階段を通って地下に行き、チケットカウンターまでの導線が完璧!! 

  …とすべてにおいて、完璧なんです。

 だから、じつは、ライブハウスに行ったことがない…っていう人にもぜひオススメしたいところ。ぜびライブハウスデビューは、府中Flightさんに行くべし!! と言いたいです。以下のような情報発信もバッチリされているので、興味がある方はぜひチェックしてみてください。

府中Flight 公式Webサイト
http://www.flight1990.jp/

・府中Flight 公式ツイッターアカウント
@FUCHUFlight

府中Flightさんを勝手に写真でがっつり紹介!! 

 入口を入ると、すぐ右に地下への階段があります。

ポスターだらけの階段を通って地下に降りていきます。

降り切ったら、左を向くと…

いい感じのチケットカウンターがあります。

 このカウンターに向かって、手間の左側にホールへとドアがあります(半開きのドアが見えてますね…)。

LIVEを行うホールはこちら!!

 どうです!! いいハコでしょう!? 見るのもやるのも絶対いい感じのハコですよ、ここは!!(ちなみに、この日は、府中が生んだスーパーミュージシャンの川名玲良さん他の方々のLIVEでした)

 ステージに向かって、右側にはドリンクのカウンターがあります。

 アルコール、ソフトドリンクともにドリンクの種類も豊富です!

 一番奥の角の席。特等席感がつよい席です。

 その横のPA席の横の板壁には、いろんなバンドのシールがびっしり!

 感染対策もばっちり。また、全面禁煙なので、煙がダメな方でも安心です! とても健全な感じで運営されています!

出演バンドも募集中!! 高校生対象のLIVEもアリ!! 

 府中Fightさんでは出演バンドも募集されています。また、「THE KIDS ARE ALRIGHT」というイベントの開催が予定されていて、高校生バンド募集!! とのことです。我こそは、という地元の方々、いかがでしょうか。

このトイレのキレイさにも驚け!!

 最後に、ナイスポイントにも挙げさせていただいたトイレを紹介!! じゃじゃじゃじゃーん!! 

 どうです!! 明るくて、清潔感あふれるトイレ!! こんなにトイレがキレイなライブハウスはめったにないです!! そのへんのデパートにも負けていませんよ!! いい音楽を聴くとどうしてもトイレが近くなるんだよ、っていう人も安心です!! 

実際のLIVE映像はこちら!!(川名玲良さんのLIVEです)

 エキセントリック・ロックンロール・スーパースターこと、川名玲良さんのライブもここ府中Flightで開催されているので、カッコイイ!! と思った方はぜひ生で聴いてみてください!! 

 なお、個人的には、3曲目「発禁・嫉妬」(9:16~)が最高に大好きです。

ちなみに、1Fには、カフェもあります!! 

 こちらも料理の種類も多くて、おいしいと評判です。

KITCHIN & CAFE-BAR SHINKER

ADDRESS:東京都府中市緑町1丁目17−18 シャトーアルフィー 1F
OPEN   :11:30〜CLOSE 23:00 (L.O 22:00)
PHONE :042-306-9105

府中Flight

ADDRESS:東京都府中市緑町1丁目17−18 シャトーアルフィー B1
OPEN  :14:00~
PHONE :042-362-5330
FAX   :042-335-1237

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。