ハナペンニュースFUCHU

Enjoy Fuchu life!

CAFE NEWS

【東府中】cafe MUSASHIYAさんにエスプレッソ・トニックが今年も登場!! カウンターの「くにはりこ」ギャラリーにも注目!!

 東府中駅前の平和通りを航空自衛隊の基地方向に進むとすぐ! のところにある”cafe MUSASHIYA”さんに、昨年の夏に我々の心を鷲づかみにして、激しく揺さぶった、あの「エスプレッソ・トニック」がついに登場!! ゴールデン・ウィーク直前のタイミングで、季節の変わり目感も巧みに演出してくれているようです。ちなみに、cafe MUSASHIYAさんの公式ツイッターでもアナウンスされているので、ご参考に。

cafe MUSASHIYA ツイッター はこちら

 …というように、4月18日から解禁になりました! ちなみに昨年の「エスプレッソ・トニック」については以下の記事を参照してください。

・Cafe MUSASHIYAで期間限定エスプレッソ・トニックを飲んでみたら衝撃的な味だった!!【追加情報・加筆あり】(ハナペンニュース)
https://hanapen.news/2020/07/06/cafe-musashiya/

 ※昨年の夏は、まだこのハナペンニュースFUCHUがなかったので、ハナペンニュース本体の記事になっています。

 なお、前日に筆者が同店を訪れた際には、Hand Drip Coffee の豆の種類が変わっていて(ほぼ定期的に変わります)、メニューが新しくなっていましたが、「期間限定 Espresso Tonic」の欄にはテープが貼られており、「Coming Soon」と書かれていました。でも、翌日にはそのシールが剥がされたんですね。

 なお、現在のHand Drip Coffeeの豆は、

  • PENA ROJA – Guatemala(ペニャロハ・グアテマラ)
  • KAGUMOINI – Kenya(ガグモイニ・ケニア)
  • SIMBI – Rwanda(シンビ・ルワンダ)

です。(Made in Japan Decafeはもちろんあります)

カウンターが”くにはりこ”のギャラリーに!

 また、注目してほしいことがもうひとつ! じつは、4月上旬ごろから、カウンターの上にかわいらしい張り子が飾られています。値札も付いているので、気に入ったものがあれば、購入も可能なようです。

 じつは、こちらの張り子は、イラストレーターでキャラクターデザインも手掛けるくにともゆかりさんが作ったオリジナル張り子の「くにはりこ」

 なんともいえない、素朴なかわいらしさ、愛くるしさを醸し出していて、眺めていると飽きません。お部屋にひとつ置いてあげると、部屋の空気がやさしくなりそうです。すでにいくつか売れてしまったようなので、気になる方は、お早めにどうぞ! 

cafe MUSASHIYA さんの場所はこちら

くにともゆかりさん関連情報

・オンラインショップ
https://minne.com/@hoshiimoppp

・twitter
https://twitter.com/kumotoo

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。