ハナペンニュースFUCHU

Enjoy Fuchu life!

NEWS

【東府中】Cafe MUSASHIYAさんのフードメニューが期間限定で復活!! 絶品の”海苔の佃煮とクリームチーズのトーストサンド”に舌鼓!! 

 東府中駅前の平和通り沿い、駅からすぐのところにあるスペシャルティコーヒーを扱った、こだわりのカフェ”Cafe MUSASHIYA” さんに期間限定でフードメニューが復活!! 早速いただいてきました!! 

Cafe MUSASHIYAさんの場所はこちら

復活したフードメニューをご紹介!!

 店内にも案内されているように、復活したメニューは、

  • 海苔と佃煮とクリームチーズのトーストサンド 550円
  • ちょっと大人のチーズトースト        400円

のふたつ。

■海苔の佃煮とクリームチーズのトーストサンド

 かなり意外な組み合わせだったのですが、海苔の風味とクリームチーズのうまみが見事にマッチします! しかもコーヒーにも合うし、これは絶対ビールにも合うはず!! この日は特別に「エスプレッソ・トニックにも合いますよ」と提案していただき、エスプレッソ・トニックと合わせていただきました! メッチャ合う!! 

 それにしても、よくこの組み合わせにたどり着いたなあ、と感心しました。なんでも、以前ビールも出していた際に、ビールにも合うメニューとしても考案されたそうです。なるほど!! 

ちょっと大人のチーズトースト

 基本的にチーズトースト嫌いっていう人はあんまりいなさそうですが、これもなるほど!! という一品。胡椒の風味とピリッとした味・触感が、これまたチーズとトーストに絶妙なアクセントを加えてくれます。これまた、ビールにも合いそう!! 

 いずれにしてもやや薄めのアツさのトーストを表面はパリっと、中はふわっと焼いているこだわりも十分伝わる焼き加減で、シンプルな料理だからこそ芸の細かさが伝わってきます。

 どちらもサクッと食べられるメニューですが、さすがCafe MUSASHIYAさんですね。ひと工夫があって、オリジナリティを感じされる一品。しかも、しっかりコーヒーにも合います!! どちらも、注文して絶対損のないメニューでオススメです!!

Cafe MUSASHIYAさんのその他の記事はこちら

【東府中】cafe MUSASHIYAさんにエスプレッソ・トニックが今年も登場!! カウンターの「くにはりこ」ギャラリーにも注目!!

【CAFE】Cafe MUSASHIYAのスペシャルティコーヒーは一度飲んだ方がいい(東府中)

Cafe MUSASHIYAで期間限定エスプレッソ・トニックを飲んでみたら衝撃的な味だった!!【追加情報・加筆あり】(ハナペンニュース)

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。