ハナペンニュースFUCHU

Enjoy Fuchu life!

Editor's Pick FOOD NEWS

【SWEETS】府中限定「ふんわっか」が超美味しかったので、復活してほしい!!

 ちょっと前になるんですが、夏に一時期コンビニ(自分が買ったのはセブンイレブン)でこんな商品が売られていたんです。

 「ふんわっか」というお菓子です。

 「府中限定」って書かれていたんで、買ってみたんですが、本当にふんわりしていて、すんごく軽いんですが、やさしい甘さで、とてもおいしかった!! しかも値段もお手頃価格で、お財布にもやさしい!!

 なので、何度か買っては堪能していたんですが、わりとすぐに見かけなくなってしまいました…。

 

 Yamazakiって書かれているので、山崎製パンさんの商品だったように思われるのですが、何気なく撮った写真しか残っていなので、詳細はもうわかりません。セブンイレブン限定だったのかなあ。

 もう売られないのかな? とてもおいしかったのに、なくなっちゃうのが残念…。ということで、山﨑パンさんに電話して聞いてみました。

 が、残念ながら、

 「もうお作りしてないですね」

とのこと。でも、とても美味しかったので、また作ってほしい! とお伝えしたところ、

 「そのようなお声があったことはお伝えします!」

とのことでした。

 また、似たような商品がないかも聞いてみたんですが

 「このような輪になった形状のものはないです」

 ということでした。

むむう、残念…。

 でも、山崎製パンさん、マジで、復活よろしくお願いします!! 絶対買うんで!! 

 

 あと、こんなに美味しいのに、作るのやめちゃダメですよ!! って思うんですけど、製造が大変なわりに利益が少ないとか、そもそも赤字商品だったとか(多少値上げしてもらってもOKです)、一部の材料費が高騰したから様子見とか、あるいは「府中限定」と煽って、府中市民が好きになったのを見計らって作るのをやめて、府中市民をがっかりさせるのが目的だったとか、ただただセ〇ンにそそのかされて作ったけどセ〇ンともめたとか、じつは今は、他の場所限定って言って売ってしまっているとか、ふんわっかっていう名前の中に「わっか」という言葉が含まれているのに半円上で「わっか」になっていないじゃないか! とクレームが来たから、とか何か理由があるのであるのでしょうか…。

(追記)

古い写真を探したら、もっとよくわかる写真が出てきたので、貼っときます!!

半円状です。あー、思い出したら、また食べたくなってきたなあ。

運動好きの方がいらっしゃいましたら、ぜひ復活運動をよろしくお願いします。

 

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。