ハナペンニュースFUCHU

Enjoy Fuchu life!

EVENT PLACE

【PLACE】府中駅前にある世界一!! タイトーステーション府中くるる店のクレーンゲームが多すぎる!!

 自分は全然知らなかったんですが、コロナ禍の中で、府中駅前の商業施設「くるる」の地下にあったトイザらスが閉店したあと、なんと!! 1978年にあの『スペースインベーダー』を発売して、日本中にインベーダーブームを巻き起こし、日本の、いや世界のビデオゲームの歴史にその名を刻む、超老舗ゲームメーカーのタイトーさんが運営するアーケード施設「タイトーステーション」がオープンしていたのですね!! いままで知らずに失礼しました!! 今年はあんまり出かけてないんで…。

 8月29日(土)10:00 にグランドオープンしていたそうで。しかも、「タイトーステーション 府中くるる店」は約550坪に454台ものクレーンゲームが設置された、クレーンゲーム専門店とのこと。

 しかも、454台のクレーンゲーム設置台数が世界一に認定され、グランドオープンの日、つまり8月29日には、ギネス世界記録公式認定証授与式が行われた、とのこと。ああ、見たかったなあ…。

 ちなみに、このタイトーステーション府中くるる店には、1プレイ10円!! 電子マネー専用クレーンマシンがあったり、店内が広いので、困ったときはQRコードでスタッフを呼ぶこともできるそう。すでに多くのメディアの取材や、著名YouTuberさんたちが撮影に行ったりしているようです。注目度高いですね! 自分も今度行ってこようと思います。

関連記事

・“世界一クレーンゲーム台数の多いお店”として、「タイトーステーション 府中くるる店」「ギネス世界記録TM」認定!(タイトー公式サイト)https://www.taito.co.jp/gc/topics/4496

・タイト―ステーション府中くるる店
https://www.taito.co.jp/ts-fuchu

■タイトーステーション府中くるる店
住所  :〒183-0023
     東京都府中市宮町1丁目50番地 B1
電話番号:042-310-9671

※くるる アクセス
https://kururu.co.jp/access.html

府中くるる の場所はこちら

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。