ハナペンニュースFUCHU

Enjoy Fuchu life!

PLACE

【府中駅前】”世界一クレーンゲーム台数が多いお店”、ギネス級タイトーステーション府中くるる店に行ってきた!!

くるるB1に誕生した、クレーンゲームの天国!! 

 前から気になっていたのですが、ようやく行ってきました! 京王線・府中駅前にある、商業施設「くるる」の地下のできた”タイトーステーション 府中くるる店” に! 

 この「タイトーステーション 府中くるる店」は、昨年(2020年)8月末にオープンした、クレーンゲーム専門のアミューズメント施設です。グランドオープン初日(8月29日)には、”世界一クレーンゲーム台数が多いお店” として、ギネス世界記録にも認定されたそうです。

【PLACE】府中駅前にある世界一!! タイトーステーション府中くるる店のクレーンゲームが多すぎる!!
https://fuchu.hanapen.news/2020/12/16/taito-station/

 1Fのフロアーから地下へと続くエスカレーターにも、タイトーの原点ともいえるスペースインベーダーのキャラクターが描かれた、看板が! わかりやすい! 絶対間違えないですね。 

 いざ下へ!

 入口に到着!

 緊急事態宣言により、現在(行ったのは1月14日です)、時短営業中でした。

 なお、こちらの施設では…

「抗ウイルス 抗菌・消臭 施工済」とのこと。

入口付近には「10円」の台が多数あり!!

 入口からすぐのあたりには、この10円の台(30円のものもアリ)が多数ならんでいました。お菓子、チョコレート類などのほかにサラミもありました。

 小さいアヒルの人形も!! かわいいです。PS2のデモ映像を思い出しますね。

 老若男女問わず、この「サラミ」が人気に見えました。おばさん、おじさんもやってましたね。

とにかく広い!! 見て回るだけでも大変!!

 とにかく広いので、全体を歩いて回るだけでもかなり時間がかかりますよ、これは。また、いろんなジャンルのいろんなものがあるので、見て回っていても飽きません。どの台の景品を狙おうか、本当に悩んでしまいます。

さすが人気ゲームのグッズも多数!! 

 さすがゲームメーカーのタイトーが運営しているので、ゲームキャラクターグッズも多い気がします。

「ドラクエ」関係は多いですね。タイトーさんはスクエニ系列なので、特に多いのかな…。

 そして「マリオ」関連のグッズもとても多かったですね。あと「ポケモン」も多かったです。

もちろん「鬼滅の刃」のグッズも多数!

 旬のグッズもいろいろと!! また、定番のキャラクターグッズももちろん、いろいろありました。

 チコちゃんの景品も!!

ビッグなお菓子類も多数!! 

 クレーンゲームの景品の、ある意味で定番の、「大きいお菓子」類もじつに種類が多かったです。食べ物、お菓子類は万人に人気がありそうです。

 お菓子類は本当に多いので、こんなにいろんな景品系のお菓子があるんだな、と思いました。カップ麺関係などもありました。

グッズ関係も多数!! 

 将棋盤とか!!

 ソーラーパネルとか。スマホ、モバイル関係も多かったですね。

 いま流行りのクッションも…。

 さらに巨大たこ焼き器なども!!

ヒカキン推し(⁉)のう●こ系グッズも!!

 YouTuber、有名インフルエンサーさんたちも多数来店済みのようです。インフルエンサーを使ったPRをうまく取り入れている様子です。

 でも、クレーン台の数が794もあるわけなので、ここに紹介したものはごくごくごくごく一部です。

 定番のぬいぐるみ、フィギュア関係ももちろんたくさんありましたよー。

ちょっとだけクレーンゲーム以外もアリ!!

電子マネーチャージ機も!!

 海外からの訪問者の余ったお金の使い道的にも、うまく機能しそうですね(コロナが収まったら…)。

記念撮影や小さい子が遊べるスポットも

 なお、こちらのお店では、各クレーン台にQRコードが貼ってあり、そのQRコードを読み込むことで、店員さんがすぐにその場所に来てくれる、というような対応も行っていました。

 そのQRコードで、店員さんを呼んでいる光景もちょくちょく目にしましたが、すぐに来てくれている感じで、対応も丁寧な印象でした。

 また、親子連れ、小さいお子様連れ、買い物帰りのおばちゃんという感じの方々もいて、客層も幅広いように感じました。とくに入口付近の10円(電子マネー)の台だけやって、帰っていくような雰囲気の年配の方もちらほら見かけました。

 なので、若い人たち、カップルや学生さんたちだけではなく、地域の人たちになじんでいるように思いました。定期的にいろいろな商品が入れ替わっているようなので、要チェックです。

 詳細は、以下のサイトをご覧ください。

・タイトーステーション府中くるる店 公式サイト
https://www.taito.co.jp/store/00002225

 以前、書いた記事はこちら。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。