ハナペンニュースFUCHU

Enjoy Fuchu life!

PLACE

【PLACE】府中・野球の中心地、郷土の森グラウンドの夕日がきれい!

 12月6日(日)、前日の雨模様とはうってかわり、晴天の中で草野球や学童野球に精を出す、野球選手たちが夕方まで、練習や試合を行っていました。

 郷土の森グラウンドは、正確には、郷土の森第一野球場、第二野球場があり、間にはサッカー場があります。

郷土の森 野球場の場所はここ!

 府中市の選手権大会を始め、様々な大会がここで開かれます。地図を見ればわかるように、多摩川の河原沿いにあり、休日には多くの人たちがBBQをするBBQ場と、サイクリングロードを挟んですぐ横にあるので、いい匂いがしてくることもあります(が、今年に限っては、新型コロナウイルス感染対策で、BBQ場が閉鎖されていて、いい匂いがしてくることはありませんでしたが…)。

 なお、郷土の森第一野球場、第二野球場とも、4面あります。また、立派な照明施設や、駐車場も備えています。

郷土の森 第一野球場の昼間の様子

 この日は、本当に素晴らしい晴天で、気温も温かく、野球日和でした。

夕日に染まるグラウンドはこんな感じ

 夕日をバックにランニングする野球選手たちの姿が、とても素敵だったので、おもわずパチリと写真を撮ってしまいました。

府中市の野球場についてはこちら

・市民球場・野球場についてhttps://www.city.fuchu.tokyo.jp/shisetu/supotu/yakyujo/about/baseball.html

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。