ハナペンニュースFUCHU

Enjoy Fuchu life!

Editor's Pick SHOP

【SHOP】最安値は0円!! 驚異の激安ディスカウントショップ!!(東府中)

 東府中駅からかなり近いところに、「BOMBER+」という衝撃の激安アウトレット店があります。

 小さいお店なので、見落としがちですが、UNICLO商品(しかも新品)が激安で販売されていたり、もっと衝撃なのは、「タダ」っていう箱が設置されていて、0円でゲットできるものが店頭に置かれていたりして、なんだか「普通じゃない」感がプンプンしています。

 そのあたりは、店名の「BOMBER+」にも表れている気がします。

 そして、これ!! タダみたいです。中身はわりと入れ替わってます。しかも店内に入らずとも、持っていけちゃうので、本気であげる気満々だなあと思わせます。

 また、さらにユニークなのは、300円のガチャガチャがあり、それをすると、500円の商品券が必ず当たる(運が良ければ1000円券も)、ということなので、そのガチャをやれば、「500円のものが300円で絶対に買えてしまう」という、なんだか意味がよくわからない商法をひけらかしています。むしろ、ただとか、500円が300円? とか、そういうメッセージを投げかけ、こちらの金銭感覚や一般的な常識をぶち壊して、脳をマヒさせて思考停止状態に陥らせようとしているのではないか!? とふんでいます。

 先日も、自分が500円の新品のショルダーバッグを見つけて、やった!! と思ってレジに行ったら、「ガチャガチャをやれば、絶対お得だよ」とすごく勧められました。どうしても、300円のガチャガチャをやらせたいらしいのです。自分はすでに500円玉を握っていたので、まあいいか、と思って断ったら、すごく悔しそうでした。でも、そんなところが「ちょっと好き」かも…。

 ちょっと脱線しましたが、じつは、よくみると、手書きの看板が何気にセンスがよかったり、どこを目指しているのかよくわからなかったり、「このお店は何をしてくるかわからないぞ…」ということも含めて、なんだかとても気になってしまう、不思議な魅力のある、そんなお店です。

 ハナペンニュースFUCHUとしては、こういうお店こそ取り上げなくてはいけない! と思っているので、今回は主観も交えて、勝手に紹介させていただきました。

 でも、こういうお店、好きかも…。

BOMBER+の場所はこちら

BOMBER+ 店舗情報

・住所   府中市若松町1丁目1-2
営業時間 平日 10:00~16:00
      土曜 10:00~14:00
定休日  日曜・祝日
(※時期・天候により回転時間が変動します)

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。