ハナペンニュースFUCHU

Enjoy Fuchu life!

NEWS PLACE

【府中の森公園】3月16日の桜の状況は…ごく一部が開花!! 航空自衛隊基地前の桜の方が咲いてます!! 

府中の森公園の桜はまだまだと思いきや、一部の桜は開花が始まりました!【2021年3月16日】

 早くも、東京は開花宣言が出たということで、さっそく「府中の森公園」に向かいました。が、その前に、東府中駅から平和通りをまっすぐ北に進んだ突き当りの交差点の角(下記の地図参照)に大きな桜の木の様子から。

 この航空自衛隊の手前の桜の木は、咲いていました!

 まだまだこれからですが、淡いピンク色の花がところどころに見えますよね。

  

 この様子を見たら、府中の森公園の桜もちょっと期待してしまいますね。

府中の森公園の桜並木は…⁉

 桜並木はというと…

 あれ、残念ながら、まだまだでした!! 

こちらの場所は、ここです

 でも、明日にでも花が咲き始めそうなくらい、つぼみが膨らんでいます。

ちょっと移動しながら、よーーく見ていくと、売店の近くの木の幹に開いた花を発見!!

 そしてそして、桜並木から少し離れた場所に、少し若そうな、開花が始まっている木を発見!!

動画で見るとこんな感じです(YouTube)

 また、もう少し先というか、美術館の前のあたりにあるピンク色の花が目立つ「大寒桜」はかなり咲いていました!

 「府中の森公園」の桜並木の見頃は、来週あたりかな。

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。