ハナペンニュースFUCHU

Enjoy Fuchu life!

EVENT NEWS

50回目を迎える府中市民桜まつり、規模を大幅縮小して開催! 模擬店・舞台・パレードは中止に

50回目を記念して50回を振り返る! 府中市が発表!

 府中市民桜まつりは、3月19日(金)~4月4日(日)に開催されます。が、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、「模擬店や舞台発表、パレード、ヒーローショーなどは行わず、大幅に規模を縮小して開催」することが発表されました。また、「会場内での宴会やレジャーシートを敷いての飲食等はご遠慮ください」とのこと。

 イベントとしては、提灯・ボンボリ点灯は4月4日(日)までの午後6時~8時に、緊急事態宣が解除後は行う、とのこと。また、4月3日(土)・4日(日)には、歩行者天国(11時~16時)が実施されるほか、「過去の桜まつりを振り返ろう」ということで過去の桜まつりの動画を大型ビジョンで放映したり、(10時~16時)、パネル展示が行われるそうです。

 また、4日(日)には都立農業高校から寄贈されたソメイヨシノの苗木の記念植樹(11時~)が行われます。

府中市ツイッターの情報はこちら

 詳細はこちら(↓)。

第50回府中市民桜まつり(府中市ホームページ)
http://www.city.fuchu.tokyo.jp/bunka/ibento/kurashi/siminnsakuramaturi.html

都立農業高校の協力により3年かけて育てた苗木を植樹!

高野市長の動画コメント&過去の桜まつり映像!

第50回 府中市民桜まつり 会場図

府中公園・会場図

催し物・予定表

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。