「辛うま」&「麺が独特」でクセになる!
府中駅前ロータリーにも面した「ル・シーニュ」の1階にあるので、ご存じの方も多いと思います。自分も入ろうとして、混んでいるのでやめたことが何度があったんですが、今回満を持して「麺創研 紅-KURENAI-」に行ってきました!
麺創研 紅 -KURENAI-の場所はこちら
場所は、府中駅に直結した商業ビル「ル・シーニュ」の1階ですが、入り口はロータリーに面した屋外にあります。
そして、同じ系列店の「麺創研 紅 BLACK」がお隣、ほぼくっついているので、1軒のお店に見えるくらいですが、ちゃんと入口も別々で分かれています。
現在は、新型コロナウイルス感染拡大を防止するための緊急事態宣言下なので、やはり、夜20時までの営業になっているようです。
こちらの入り口にある看板によると、「紅ラーメン」はお客さんの7割が注文する一番人気商品とのこと。看板メニューなので当然でしょう。
入口を入ってすぐのところにある、券売機で券を購入したら、す具に店員さんに呼ばれました! 店員さんがすぐに対応してくれるのはいい感じです。しかも、一人並んでいる様子でしたが、すぐに席に案内されたようで、自分もすぐカウンター席に案内されました。注文はもちろん「紅ラーメン」(840円)にしました。
でも、麺の湯で時間がけっこうかかるのか、席に着いてから、けっこう待った気がします。感覚的には、15分以上待ったような気がします。
紅ラーメンの動画はこちら
出てきたラーメンは、写真で見ていた通り。予想以上にボリュームがあります。野菜とネギ、豚肉の量も多めですが、それを少し横に避けて、スープを見ると、かなり赤いです。が、ひと口飲んでみたら、そんなに辛くはありませんでした。むしろ旨味の方が強いスープなので、辛さは、あくまでもアクセントというのがよくわかります。
そして、食べ始めると、麺がかなり独特の麺で、麺の太さもまちまちなのですが、かなりの食べ応えがあります。名古屋の味噌煮込うどんの「山本屋本店」さんとか、神楽坂にある「鳥茶屋」さんのうどんみたいな、太さや固さ。歯ごたえがあります。
この歯ごたえが、辛味があって、濃厚なスープと、豚肉の脂とも相まって、とてもストレートな食べ応え感とぐっとくる美味さにつながっています。スープもとてもおいしくて、ご飯を入れたくなる感じ! 「豚丼的なのうまさ」もあるので、当然といえば当然かな。でも、この麺とマッチングは最高でした。これは間違いなく、クセになってしまう予感がしました。
間違いなく、またすぐに来ることになりそうな予感がします…。
麺創研 紅 -KURENAI- 店舗情報
店 名 麺創研 紅 府中 / ル・シーニュ
住 所 府中市宮町1-100 ル・シーニュ1階
電 話 042-361-7792
営業時間 11:00~23:00 ※1/8より20:00に時短
定 休 月曜定休(祝日営業、翌火曜休み)
備 考 カウンター15席/テーブル8席/全面禁煙
お子様歓迎/ベビーカーOK/近隣Pあり
※お隣は「麺創研 紅 BLACK」です。
(BLACKの方は、15時~17時30分は、休憩タイムになるので、注意してください!)
・麺創研 紅 ホームページ
https://www.mensoken.jp/fuchu/index.html
ちなみに、麺創研 紅 のラーメンは、通販もやっていて、Amazonで買えるようです!
・Amazon商品ページ
https://www.amazon.co.jp/s?me=A3U8UW3FGR7V31