ハナペンニュースFUCHU

Enjoy Fuchu life!

FOOD PLACE SHOP

【矢崎・府中市場】2種類のチャーシュー&味玉が楽しめる「中華そば たま河」の特製中華そば!

 矢崎町にある、大東京綜合卸売センター府中市場)の場内に、おいしいラーメン屋さんがあると聞いて、早速行ってきました! そのお店の名前は「中華そば たま河」さん。

 なのですが、その前に念のため、大東京綜合卸売センターの場所を紹介!

大東京綜合卸売センター府中市場)の場所はこちら

 ちなみに、大東京綜合卸売センターは、場所的には東京競馬場と郷土の森博物館の間のあたり、サントリービール工場の隣っていう感じの場所にあります。なんと、1966年に営業を開始した歴史ある市場で、鮮魚、精肉など、生鮮食品はもちろん、業務用スーパー、コーヒー専門店、日用品からおもちゃなども売っていて、飲食店も入っています。(ただし、自分が行った日は生鮮食品店などはお休みの日でしたが、ラーメン屋さんは営業していました!)。

「中華そば たま河」はこちら!

 府中市場内での「中華そば たま河」の場所はここです。第1通路を奥の方まで進んだところ。ちなみに第1通路は、この写真(↓)の通路です。

 そして、お店の外観はこちら(↓)。

 知り合いに勧められるまま、「特製中華そば」(並:890円)を注文しました。

 券売機はこちら。八王子ラーメンもあります!

特製中華そば(890円)はこちら!

 2種類のチャーシュー(低温調理 & 煮豚)と味付玉子、メンマ、海苔、ネギが入っています。元ダレ・香味油・メンマとすべてお手製の素材を使用した身体に優しい無化調ラーメン、とのこと。

 

 麺は、名門「三河屋製麺」の麺を使用。

 優しい味の、きれいな醤油ラーメンです。

動画もご覧ください

中華そば たま河 のtwitter はこちら

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。